金田軍団新聞

金田軍団のニュースをお伝えしていきます。



第9回プリンセス・オク杯 優勝

10月12日(日)に狭山市の奥富小学校体育館で行われた第9回プリンセス・オク杯で金田軍団が見事に優勝しました

MVPにチエちゃん、また持っていかれましたね~

夏休み中の出来事

夏休み中、学生の多い軍団は帰省するものがほとんど。
みんな地元に帰って元気を付けて帰ってきてくれました。

8月には翌檜杯に出場。
予選大会、3位。本戦への出場権をいただけたのですが、本戦へは出場せず。
だって、みんな夏休み中でメンバー集まりません。ごめんなさい。

で、御宿ビーチバレー、ムーンカップへ2チーム出場。
予選を2チームとも勝利。
トーナメントへの出場を喜んで宿へ帰りましたが、なんとその日のうちにトーナメントの1回戦があることに誰も気づかず。。まっ不戦敗ですね。
来年はがんばります。

さらに、マグナム男子A大会1次予選に出場。
う~ん、予選敗退。がんばりましょう。


さっ冬季に向けて体力づくり。
毎週、練習終わりのサーキットがキツイですが、努力すれば成長があります。
それにしてもホントにキツイです。

女子チーム、大会デビュー

マグナムカップ女子大会に女子チームがデビュー。
7月12日、立川市立泉体育館女子6人制B大会に出場。
みごと優勝しました。

いままで、男女混合の大会にしか参加してこなかった軍団ですが、女子メンバーが増えたことで女子大会に挑戦することができました。
今後はA大会に参戦し、1次予選通過を目標に頑張りたいと思います。

本戦、良い経験。

22日、とどろきアリーナのメインアリーナにて第1回関東混合バレーボール選手権大会本戦が行われました。予選参加チーム375チームの頂点を決めるべく、各予選会場の優勝・準優勝した24チームが集結。本戦常連チーム、強豪チームのレベルの高いバレーボールを観戦することができ、さらに対戦することができ良い経験になりました。

優勝は、フィフティーワン さん
準優勝、白金 さん
第三位、あん球 さん
第四位、たまご さん

そして第五位、金田軍団・・・汗
(詳しくはJMVAのHPをご覧ください)

とりあえず、予選リーグ3勝1敗。準優勝した白金さんに1敗。以前、13点しか取れなかったが、今回16点・・・。3点近づきました。
得失点差で争っていたBRO'さんに怪我人。途中棄権で軍団は2位につく。

で、予選を2位で通過。ベスト8入り。
トーナメント初戦・・・優勝したフィフティーワンさん。。。19点しか取れず敗退。

結局、優勝・準優勝チームにのみ負けたことになります。とても良い経験ができました。
レベルの違いを痛感。なにをどうすれば追いつけるのか・・・課題です。

棚からぼた餅、という感じなんですが、フィフティーワンさんが優勝してくれたので、トーナメント初戦敗退なのに第5位という公式順位をつけていただきました。素直にうれしいです。

今後も本戦に出場し、常連となれるよう努力したいと思います。
常連チーム方々、ぜひ練習試合、合同練習をしてください。正直ぼくらのためにですが・・・笑。

JMVA男女混合バレーボール大会6月14日

チーム結成以来、目標であった地区大会突破をようやく果たすことが今回できました。

日程の関係で、埼玉大会ではなく東京大会に参戦。
対戦したことないチームばかりで緊張ぎみの選手たち。

団長のくじ運を信じ、迎えた予選リーグ。初戦、2試合目とカットが不安定。
後半良くなりましたが、1敗してしまう。

どうにか決勝はAリーグへ上がり、2試合とも勝利し決勝へ。

決勝では予選で1敗した相手。また戦うとは…。
相手チームはとにかく拾いエースのドスッと決まるスパイクで得点していきます。
軍団は早い攻撃と粘りで点差をつけることなく試合が進行。

で、優勝。
嬉しい。ほんと嬉しい。

メンバー、お疲れさまでした。
まだまだ成長していけるチームです。これからも頑張って行きましょう。
次のページ

FC2Ad

